Blog

  1. HOME
  2. ブログ
  3. なぜTEN TO SEN を始めたのか。

なぜTEN TO SEN を始めたのか。

こんにちは。
岡部です。

今日はなぜTEN TO SEN を始めたのか。

についてお話ししたいと思います。
実はTEN TO SEN は2019年には時計バンドブランドとして立ち上がっていました。
今は退職してしまったのですが前任者が日本製にこだわり立ち上げたブランドです。
簡単に言えば、私はその意思を継いだ形になります。

ただ引き継ぎの際、腕時計バンドブランドとしてではなく、
【自分達が本当に作りたいモノだけを作るブランドとして育てたい】
そう思いました。

私は今34歳なのですが、十代からずっとファッションオタクで本当にたくさんの服を買いあさりました。
ただ30代を超え、流行りなどどうでも良くなり本当に自分らしい服が着たくなった時に自分が本当に欲しいものがないことに気が付きました。

そして時計だけではなく、服や靴。
どれもこれもSNSで流行ったものが一時的に流行し流行りがされば忘れられる。
ひたすらそれの繰り返し。

そうして皆がSNSに踊らされトレンドなど関係なく長く愛せるものが周りからどんどんなくなっていく。
私が疎いだけかもしれませんが本当にそう感じることが多くなりました。
また、実店舗に行かずともネットでほしいものが買える。
便利になればなるほど、どんどん消費者とお店の距離が開いていく。
昔はどんな服もわざわざ服屋さんに行って、スタッフさんにたくさん相談して、
時には身の上話をしながら洋服を買っていましたが
そんなことも少なくなりどんどんお客様との関係性が希薄になっていっているような気がしていました。

簡単にモノが買える。
これは決して悪いことではないと思うのですが、私たちが思い描くものとは違う。
では私たちが思い描くものを具現化するためにはどうすればいいか。
そう考えたときに、自分達が本当に自信をもって販売できる商品を自分達の手で販売すること。
それがお客様との関係性を構築していくうえでの近道だと考えました。

そして私たちの会社はもともと腕時計の商社であり、お店も何店舗も運営しています。
これらを利用しない手はない。
まずは腕時計から自分達が本当に求めるものを作ろうと思い、TEN TO SEN が始まりました。
それが今回マクアケで先行販売されている【1st STANDARD】です。

 

【1st STANDARD】は
究極の普通を目指していつまでも変わらない、ずっと使い続けられる、至って普通の時計を目指した時計です。
目指した通り、至って普通ではありますが、本当に細部までこだわりつくした、どこに出しても恥ずかしくない自慢の時計です。
是非マクアケもご覧ください。https://www.makuake.com/project/tentosen

さて、ここまでお話ししていくと何となく勘の良い方は気づくかもしれませんが、
TEN TO SEN は腕時計ブランドとして終わるつもりはありません。
もちろん当面は本業である腕時計をベースに製作していきますが、長い目で見て今後は
自分達が本当に欲しいモノ、本当に良いと思うモノをTEN TO SEN のフィルターを通して提案していける
ブランドとして育てていきたいと思っています。

それらを実現し幅広い方にTEN TO SEN を知って頂けるように日々頑張っていきますので暖かく見以て頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

岡部

———————–マクアケ販売情報———————–
先行販売期間 12/25 18:00まで
お届け予定  1月末頃
まだまだ応援購入募集中です!!
詳細は応援購入サイトMakuakeにてご確認ください。
https://www.makuake.com/project/tentosen/
———————–マクアケ販売情報———————–

☆★☆★☆★☆★オフィシャルアカウント情報☆★☆★☆★☆★
Twitter   https://mobile.twitter.com/tentosen6
Instagram https://www.instagram.com/ten_to_sen_journal/
YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCTicaYjNnz4w0FS1hHC6uww
☆★☆★☆★☆★オフィシャルアカウント情報☆★☆★☆★☆★